PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊取り線香入れ 漬け置き

朝起きたら、またしても 華凜が行方不明。

お気に入りの場所にも リビングにも 玄関にもいない。





今日は 思わぬところで、寝てた

2014-10-13-1.jpg

爆睡中。





ここが どこかというと、

2014-10-13-2.jpg

うろうろしてて 寝心地良さそうなとこを見つけて そのまま寝たパターンかと思われる。

毎日 かくれんぼと言うと可愛い感じだけど、どっかで倒れてるんじゃないかと

かなり心配になるから、ホントに勘弁してほしい・・・。





今でも時々活躍してくれる蚊取り線香ホルダーを 洗ってみた。

2014-10-13-3.jpg

気が向けば ちょこちょこ洗ってはいるけど、

これぐらいの汚れはあっという間についてまう。





いつも スポンジ・歯ブラシで洗うんだけど、今回 漬け置きに初挑戦。

2014-10-13-4.jpg

酸素系漂白剤を入れたお湯に まるごと、ドボンと入れて、しばらく放置。

あんまり長くすると 塗装が剥げそうなので、掃除の間だけ漬け置き。

でも 入れたそばから 溶けだして、歯ブラシで簡単に落ちたから期待できそう。





で 掃除し終わって 見たら、これぐらい落ちてた。

2014-10-13-5.jpg

超楽ちーん

長年使ってるから 全部はキレイにならなかったけど、これで十分

歯ブラシで いつまでもシャコシャコする事を思えば、もう これでいい(笑)

これを しっかり洗って、洗剤成分が残らないようにして 乾燥させれば完了~。

もっと早くからやれば、今でも真っ白だったのかなー。





今日も なぜだか、鼻炎DAY。

くしゃみ連発、鼻づまりで、夜には微熱出たり 頭がぼーっとしたりしてたけど

頑張って 後片付してから、久々に ナサリンで鼻うがいしてみた。

2014-10-13-6.jpg

↑ これがナサリン。

簡単に言えば お湯で塩水を作って でっかい注射器で、鼻の中を水洗いする道具。

塩水も体液に近い濃度だし お湯もひと肌にすれば、全然痛くない。

たまに失敗すると のどの奥とかがしょっぱいけど、コツをつかめば 大丈夫。





ただ これをやってる最中、ちょっと興ざめな姿だから 人に見られない方が良いかも。

だって 片方の鼻に注射器突っ込んで、片方から 水がダラダラ出てくるんだから(笑)

鼻うがいおわってからは ティッシュで鼻をかんでも、しばらくすると

鼻の奥に残ったお湯がタラ~って出てくる事もあるから、要注意。





洗ったあとは スッキリするんだけど、しばらくすると またくしゃみが出てくる。

もしかしたら、家の中に 何かアレルゲンが浮遊してるのかもしれない。

基本 ”土日は 掃除できればするけど、出来なくてもOk”としてるけど 

毎日 掃除しなかんかしら・・・

あんまり自分に厳しく約束事をすると、それが出来なかったとき

激しく凹むから 免除にしてたんだけどなぁ。

朝から出掛ける事もあるしさー。



この定期的に起こる鼻炎の原因が知りたい






犬・多頭飼い ブログランキングへ




断捨離 ブログランキングへ



| 日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

