PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリエーターズマーケット 行ってきました。

前回のブログの後、3件分の子供服やら子供グッズやらを作っておりました
途中 更新しようと思ったんだけど、パソコンのご機嫌が悪いらしく
デジカメと通信が出来ない
違う方法で試すと、上下が切れた状態で画像取り込み
て事で ”ミシンが終わって模様替えも終わったら、
パソコンの初期化でもすっか・・・”と思って 放置プレイのままで、現在に至ってますw

今日 試しに、デジカメと繋いでみたけど、やっぱりご機嫌ななめ。
(てか はよ直せっての) 
なので 今日は(これからは?)携帯で撮った写真です





さてさて 久々のブログネタは 6月19・20日に開催されていた『クリエーターズマーケット』です。
去年から PC立ち上げたら まっ先に見るグログがございまして、
その方が 名古屋のクリエーターズマーケットに出店なさるとの事。
  ブログはコチラ→今日も愛想笑い。
作られる作品(子供服とか)も可愛いし、ブログでソーイングのコツとか載せてくれててとても勉強になり、
くすぶってた私のソーイング熱を再度燃え上がらせてくれた方なので、
是非とも お会いしたいな~と思い、クリエーターズマケットに行ってきました。 

ホントは 遠くからひっそりこっそりと思ったけれど、
『大雨警報出てる名古屋に来るのは 大変だろうな~』とか
『初めての場所で出店っていうのは 勝手が違って気疲れするだろうな~』とか
あんな事やこんな事を 勝手に考えた末の結論は

『やっぱ 疲れた時は甘いもの?』
という思いと

『小さな親切 余計なお世話かしら???
『何か(毒とかw)入ってるんじゃないかとか警戒されるかしら?????』

という思いが・・・。

どうしたもんざんしょ・・・?と考えた結果
『渡せれたら渡して、渡した後の判断は お任せしよ』と
で 近所に出来たケーキ屋さんに寄ってから いざ港区へ。



初めて あーいうイベントに行ったけど、いろんなお店が出店されてて ビックリ
ハンドメイドの服・アクセサリー・小物とか 雑貨屋さんにありそうな木箱もあったり
似顔絵を描かれる人や マッサージとかもあって ホントにいろんなお店がありました

会場に着いて、緊張しながら まずブログの方のお店に行き ちょこっと挨拶して
ケーキ屋さんで買ったブツを渡して(押しつけて?) 他のお店をブ~ラブラ。
たくさんのお店がありすぎて どの通路を通ったかわからなくなる事数回

じっくりお店を見て回った後 ブログの方のお店に行って、ちょこっとおしゃべりして
商品であるハズのシュシュを頂いちゃいました
申し訳ない事しちゃったかしら・・・

短い時間だったけど、お話出来て楽しかったです

ある程度 模様替えも終わった事だし、早いとこパソコン直して
また ミシンやりたいな~
いつか ネットショップとか出店とか出来る腕になりたい・・・。



クリエーターズマーケットで買ったもの。
2010062222150000.jpg
分かる人にしか分からない 造語です(笑)
これを作ったくれた作家さんにも
『どういう意味ですか?』と聞かれちゃいました




スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、遊びに来ていただいて本当にありがとうございました♪
お会いできてうれしかったです。

ゴージャスな差し入れに一同騒然となりました 笑
あんなに沢山のケーキいただいちゃったのに、シュシュしかさし上げられるものがなくて・・・
こちらこそ申し訳ない限りです。

爆音欲とはあのうちの地元の爆音のことですか?

| かえる | 2010/06/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し、遅れてすみませんm(__)m

こちらこそ、いろいろ教えて頂きありがとうございます☆
差し入れ 気に入って頂けたようで、良かったです^^
頂いたシュシュは、ミシンの飾って励みにしてます(笑)

爆音浴は かえるさんとこの爆音も、もちろん含みますよ♪
なかなか行けないのが残念ですが・・・(T_T)
 

| ぴんぴんぴんこ | 2010/07/05 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinpinpinkopomepin.blog90.fc2.com/tb.php/190-d73ba7d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

