2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚部屋間近になりそうな押入れ部屋

昨日の遮光ネットを張った事によって
日の差し具合を見ようと思ったら、ちび2人の姿。

ねーねー、君たち?

2014-07-30-1.jpg

ただでさえ 全身黒くて暑くなりやすいのに、なんで日向ぼっこ?
てか 夏だよ?? 真夏だよ???
ビタミンDでも作ってるのかしら・・・。





ちょっと気になって、ちびらのいる場所が 何度なのか、温度計をおいてみた。

2014-07-30-2.jpg

ちょっと! 倒れるってば!!

それなりのお年も召してるんだから、夏の日向ぼっこは 本当にやめてほしい(+_+)
散々日向ぼっこして 体がちんちこちんになってから、
ハァハァ言って お水飲んで、『ほれ、みてみー。暑いでしょー』という会話が多い(笑)
・・・遮光ネットを張りなおして、日が当たらないようにするか。
温度は また測ってみよ。

* ちんちこちん=名古屋弁で 熱いの意味。
  




ちなみに リビングの温度

2014-07-30-3.jpg

あれ? 湿度が書いてない。湿度42%ぐらいかな?

朝から 既に30度超えの我が家。天気のいい日は、昼間 35~6度は普通。
下手すりゃ 39度行く時もあります(*_*)
断熱材が入ってなくて 遮光ネットを張ってない最上階は
こんなに暑いんだと 身を持って体験。

こーして 毎年毎年、暑さ対策を模索しております・・・(^_^;)










そんなこんなで、ごはんやら家事諸々を終わらせ、
うちで1番しっちゃかめっちゃかになってる部屋に着手。



かなり くしゃくしゃですよ。



ホントに くしゃくしゃですよ?



では お目汚し画像、どーん。

2014-07-30-4.jpg

どうでしょう? 想像以上でしたか? 想像以下でしたか?
感想を聞くのが怖いから、胸に秘めたままでお願いします(笑)



画像右下には 本棚を横にして、二つ置いてあります。
まずは その中身をだして 縦二つにする事に。
これが 一番大変だったかも。
仕事が早く終わって 帰ってきたけど仕事中の人に手伝ってとも言えないし。
てか これぐらい持てるし。
と言うよりも 手伝う気は なさそうだし!





せっかく 棚を動かしたんだから、棚の後ろを掃除して
今後も ほこりが溜まっても、掃除できるようにしてみた。
地震対策的には どうなんだろうとも思うけど、隙間を空けてみたら

2014-07-30-5.jpg

これからプチ大掃除の時には、こうやって掃除すれば ホコリも溜まらないかな??





棚を縦に並べて 仕舞うものを仕舞って、いらないものを仕分けしてたら、
思ったより たくさん出てきた。
それは・・・

2014-07-30-6.jpg

棚受けの足にと思って 結構切ったけど、結構でてきたなぁ・・・。
これも もう使わないから (もったいない気もするけど) 全部ポイポイ。
他の木材も 使い道ありそうでなさそうな感じだから、全部ポイポイ。
ゴミ袋から飛び出して 持って行ってもらえなさそうなものは
遊木民で短くカットして ポイポイです。





さてさて とっ散らかってたお汚部屋がどうなったかというと、こちら↓

2014-07-30-7.jpg

この中で いるものは、ファンヒーターと一番手前の山積みケースの一番上と銀マット。
あとは みんな週末にはなくなりま~す☆
早く来い来い 週末~~~☆





でもって 棚の中身↓

2014-07-30-8.jpg

右半分は 片づけが終わったら、いらないもの。
左側も もうちょっと少なくして、本とかは 取り出しやすい状態にしたいなぁ。




余談
晩ごはん終わってから 知らん間に寝てまった。
一人で 重いもの持ったりすると、自分でも気づかない内に疲れるんだなぁと実感。
・・・ただ 年とっただけだけか

早く片づけ終わらせて、ミシンやりたい(-_-)






ペット(犬) ブログランキングへ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


| お片付け | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

