2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琉駈 お誕生日

かなりの放置ブログ 誰も見てないとは思いますが、見てくれていた方 ありがとうございます

更新せにゃかんと思いつつ どれから書こうと思ってたら、どんどん月日が流れる流れる(笑)

この性格を どうにかしにゃかんと、日々反省です・・・。



放置期間 なんだかんだとあったけど、5月7日は 琉駈の10回目の誕生日

相変わらず 今年も忘れてて、日付が変わる前に 思い出した!

とうとう みんな10代になったんだねー。はやいなー。

長男のあらんくんだけ 10歳には手が届かなかったんだなぁ。

ケーキを買うことがここ数年ないので(小麦粉アレルギー有り) お芋さんでも買ってこようかなぁ。



そんなこんなで、今日の ちびらの寝込み写真でも。

2014-05-08-1.jpg

琉駈(るーく) 10歳



2014-05-08-2.jpg

麗樺(れいか) もうすぐ12歳



2014-05-08-3.jpg

華凜(かりん) 13歳





麗樺は 目の塗り薬、耳の塗り薬、お口・おしりの塗り薬が手放せなかったり

女二人は 心臓の薬・白内障予防の目薬が毎日だったりするけれど

それなりに皆元気で なにより。

特に 華凜は、歳の割には元気な ハッスルばぁちゃんw

おやつ以外の時の動きは のんびりだけどね。





去年も あちこち、行きました☆

2014-05-08-4.jpg



2014-05-08-5.jpg



2014-05-08-6.jpg



2014-05-08-7.jpg



2014-05-08-8_20140508030424fee.jpg



2014-05-08-9_201405080305046f4.jpg





今年のGWは 唯一のお出かけは イベントをやっているという浜松のSA。

ドッグイベントで 『リンパマッサージ』をやってもらいました。

リンパマッサージは 3匹やるつもりでいたんだけど、

うちの女どもは、心臓病かかえてる為 NG。

(心臓の悪いこは、血流がよくなると心臓に負担がかかる為らしい)

心臓の悪くない琉駈なら、人懐っこいし おとなしくマッサージ出来るかなと思ったものの

通りかかる人が気になり 通りかかるワンコが気になり

はたまた ごはんを持って通りかかる人が気になり(笑)と・・・。

ま 最後の方は、緊張が解けたようで 体を預けたり まったりのお顔でした



2014-05-08-10_20140508030516bf1.jpg





で ほかの日は何をしてたかというと、車いじり。

買った時からの この↓凹みが気になって 気になって・・・。

2014-05-08-11.jpg





ネットで予習(?)してから いざバンパーを外してみたら、

2014-05-08-12_20140508031613d49.jpg

もう1コ バンパーが出てきた!! *諸事情によりいろいろ手抜き加工

普通 エアロとかナントカとかは、純正を外して着けるもんだと思ってた。

洗えない部分とはいえ、汚いなぁ・・・。

ホントは きれいにバンパーを直して、再度付ける予定だったけど

坂道多いし また擦っても嫌だし 段々面倒になってきたし(笑) 

純正のまま いくことにした。





でもって もう1コのメインの 車いじりは 天井断熱!!

夏が暑いのは重々承知してるし 今年は冷夏って聞いたけど

多少 断熱した方が、人もちびらにも良いんじゃないかと思いまして。

これまた ネットで予習(笑)して いざ 初挑戦の天井外し。

2014-05-08-13.jpg

時間はかかったけど、なんとか撤去完了。





断熱材は 安く済ませたかったので、ホームセンターで売ってる銀マット。

『これ1枚でも 結構効果がある』というのを見て 期待と不安が入り乱れ。

当初 2枚貼りする予定だったけど、うまく天井がはめれなかった為

1枚で断念・・・(>_<)


2014-05-08-14.jpg

1枚でも効果あるといいなぁ。

でも 暑くなる前に貼ったら、効果が分かるのかなぁ・・・???

夏になってからの お楽しみだな。

ちなみに この時点で まだ、車を元通りにリセット出来ていない。

週末までには リセットせねば








| チビ集合 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

