2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワックス塗り

一緒に住んでる人が 2泊3日の旅行へ行くため、ワックス塗りに着手!!
本当は 大掃除の時にしたかったけど、予定より早く華凛が退院した為 延期になってました



まずは リビングと彼の部屋を家具類を動かして、お掃除。
ひたすら 床に這いつくばって、メラミンスポンジで ゴシゴシする事1日
こりゃ、確実に筋肉痛になるなと思いつつ頑張って、最後は スチームモップ。
 
2013-3-29-1.jpg

ダイニングセットがないと、こんなに広いのか!!
いっそ 床に座る生活にしたいかも
でも 腰痛持ちがおるから、無理だわなぁ~



掃除した日の夜中に塗って、
2日目 出掛ける前に塗って また夜中に塗って 
3日目 家具類を元通りにリセット。

その間 うちの部屋は、えらい事に。

2013-3-29-3.jpg

ダイニングセットを詰め込んで、足場がない状態(-_-;)
ワックス塗りの期間 『寝ぼけて 頭とかぶつけて、流血やら意識不明とかになったらどうしよう』とちょっと心配だっだけど、何とか大丈夫でした



となりの 押入れ部屋も、

2013-3-29-2.jpg

しっちゃかめっちゃか。
こっちの部屋は、そんなに使わないから 別にへーき(笑)



ワックスを塗ったのは 2部屋だけだったけど、一番ワックスのはげ具合がわかるリビングは
ピッカピカになって、大満足
ちびらも 多少は滑りにくくなったみたいだし、一安心。
あとは 廊下~玄関をやって、うちの部屋と 押入れ部屋だな
・・・また どっか行ってくれないかなぁ。







| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

