2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい一日♪

今日は早起きして 散歩・洗濯してから、港区ポートメッセで開催中の
ペット博に行ってきました!

年々 ワンコの数・種類・多頭飼い・カートが 本当に増えたなぁ~って思いました。
さすが 登録数1番の愛知県だからなのかしら??
でも 会場駐車場には 遠方からの車もあったなぁ・・・。



2012-7-15-1.jpg

開場入口。
あ、ポチたまの松本くんが来てる!!





会場入って すんごい人だったので、二手に分かれて 散策。
あちこちで おやつ買ってみたり、消臭スプレー買ってみたり・・・。

『もう そろそろいいかなぁ』と思ってたら ちょっとした行列を発見。
飲食店もサンプル配布もなさそうなのに 何かな~と思ったら、
松本くんと一緒に撮る、記念撮影の列でした!!
タイミングよく そんなに並んでなかったので(始まったばっかり?)、
行列に並んで  撮ってもらいました

2012-7-15-2.jpg

・・・しまった。カートを もうちょっときれいにしとけば良かった
れいは よそのワンコに夢中だし。
ま、いっか 大好きな松本くんと撮れたから
*ブログ掲載の許可 もらってます





会場を後にして 次に向かうは、ポイント5倍デーのイオンへ。
ちびらのおやつを買って ユニクロで サラファインを買って、ちゃっちゃと出ました
日曜日+ポイント5倍のせいか ここもすごい人だった・・・。





そしてそして 次に向かうは、うちにとって癒しの場所 遊木民

5月から 加工している冷え冷えBOXが やっと完成したので
引き取りに行きました。

前回の更新からは 『サンドペーパーで磨く→塗装→ペーパー→塗装→・・・・・』の
繰り返しだったので、ちょっと放置(笑)





こんな 感じで↓

IMG_3624.jpg

塗っては磨きの繰り返し。
最後は 水研ぎして、超極薄塗りで仕上げ。

水研ぎ
   耐水ペーパーを水に濡らして磨く。 
   木の粉が飛び散らないとか 摩擦熱が抑えられるとかある。

極薄塗り
   水を多めに入れて(塗料の種類による) しゃびしゃびにして、
   布に含ませて塗る。
   ツヤが出て きれいになるらしい。 





砥之粉で 木目を埋めてから、塗装をやればよかったんだけど 
『ま、いっか』精神でやったが為に

2012-7-15-4_20120716001127.jpg

表面に 少々、凸凹が・・・。
ま 最初に比べたら ちゅるちゅるになったし、夏が終わっても気に入らなかったら
また やり直そ~っと(笑)





で おうちに戻ってから、カーテンだして 保冷剤セットして 準備万端
毛が多い 華凛は、中々出てこないので そ~っと覗いてみたら

2012-7-15-5.jpg

ヘソ天で寝てました
梅雨が明ける前に出来上がって 良かった良かった

いろいろ教えてもらったり 機械使って切ってもらったり 何やかんやとお世話になって
ほんと 遊木民様様です<(_ _)>






| チビ集合 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

