2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスカラー

今日は久々に ワンコグッズを作りました。
タイトルでもバレバレですが、作ったものはエリザベスカラー。
買ったものもあるんだけど、プラスチック製だったり 布製だけどちょっと硬かったり
ちょっと重そうかなと、悪くないけど若干微妙な点も・・・。

となれば やっぱ手作りかということで、この本を参考にしました。

wannkohuku.jpg

手作りでぴったりサイズ かわいい愛犬服&便利グッズ [大型本]




では 作った順から・・・。

IMG_2037.jpg
第1号試着のれいちゃん。
目の周りがなかなか治らないため、しばらく装着させよかなぁ。





2号目は 『1号を参考にしてコンパスでやっても良いんじゃね?』ってことで
よくあるカラーの形に。

IMG_2043.jpg

第2号試着の るーくん。
ここ最近は 『ケンカして目にケガ』ということが無くなったので、
出番が少なそうかも。
(出番が無い方が良いんだけどね





3号目は 完全オリジナル型紙。
2号みたいな 『ただの丸』ではつまんないし、思う形があるのでコンパスで試行錯誤して完成。

IMG_2045.jpg

3号試着 かりちゃん。お花をイメージして 赤い糸でステッチしたけど、少々短かったかな
実は 乳腺腫瘍の疑いがあって 様子見してたら、しこりが無くなってたんだけど
(たまに しこりが無くなることもあるらしい) 違う場所に 小さなしこりを発見。
これも様子見という事に・・・。
万が一 手術になった時に、『軽くて柔らかいカラーを』思ったのが作ったキッカケ。
10歳だから いろんなとこに何か出来ても 仕方ないわねぇ。





おまけ。
たまに こんな感じで 間違ったカラーの使い方になる事が判明。

IMG_2039.jpg

なんじゃ、これ(笑)
どこかで見たことあるような ないような気がする

あっ! てるてる坊主!?






| ミシン | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

