2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間の速さ

ふと気がつけば 1ヶ月ブログ放置w
前回のブログから 片付けの神様とミシンの神様が
入れ替わりで 肩をたたく日々・・・。

ここ最近は 人様のブログを徘徊しまくって(ハンドメイドされている方が主)
『うわ~ すごいなぁ~』とか
『これ 可愛い~』とか
『こういうの 作りた~い』とか
ミシンやりたい病を発症中です。

・・・と言っても、大したものは作ってないんだけど





作ったものといえば、
昔作ったエコバックが スーパーのかごにはまらないので
IMG_8201.jpg





あまり布で作ったバックと本体をほどいて 縫い直してエコバックリベンジしたり・・・
IMG_8219.jpg
ついでに 長年放置してたバックも作成





チビらが昼間(一日中?)入ってるホットカーペットに巻く毛布に
IMG_8220.jpg
オープンファスナーを付けて べろんと捲れないようにしたり・・・
(カーペットを乗せてる台にも 余った棚にキャスターを付けて加工

姪っ子達にマスクを24枚作って送ったり・・・
(写真撮り忘れた

ペット博で買ったつなぎを サイズ変更したり・・・

チビ用のベランダの チビ用の踏み台を作り直したり・・・

と 交互にミシンとインパクトを使って、なんやかんやとやってました





その間に なんと琉駈は
IMG_8214.jpg
男の子から おかまちゃんにw
(月末の土曜日に先生に相談に行って 月曜日に手術した)
おかげで マーキングの数が減る事と言ったら!!
毎朝 しっこチェックをしては 拭いてたのが、嘘のよう

『病気じゃないのに 体にメスを入れるのはどうなんだろう』と ずっーーーーと悩んでたけど
近親繁殖して産まれた子だし、将来の病気の予防になるならと思い 決断しました。
もし 麗樺との間の子に障害があっても、ちゃんと最後まで一緒に暮らすつもりではあったんだけどね・・・。





でもって 節分には、皆にも お裾分け。
IMG_8216.jpg

IMG_8218.jpg

IMG_8217.jpg
今までみたいなたくさんの豆まきはしなかったけど、床に落ちてた豆は 
目ざとく見つけては食べられちゃいました





あ~、一日中 ひたすらミシンしたい
まずは小物を作ってしまって、チビ服とか 自分の服とか作りたいなぁ~





| 未分類 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

