2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き 航空祭準備中 

ひたすらミシンと格闘しております。
昨日も良いトコまで出来たのに、糸を変えるのを忘れて ほどいてました。
・・・夜明けまで(-_-;)

ほどき終わって 『頑張って早起きしよう!』と思って寝たのに、起きたら昼過ぎ(゚△゚;ノ)ノ!
ちょっと睡眠不足が続いたから 仕方ないかと自分を説得しつつも
ちょっとブルーなまま いつもの事(掃除・洗濯)やって。
終わってからも やっぱりブルーなので、気分転換に散歩でも行くか!と チビらと支度





支度してる時、いつもと違う爆音が聞こえてきたので
『おや?』と思って外をみると 珍しく2機並んでの飛行。

PB280119.jpg

この時 『ん~、15か?? なんか違うような気もするけど・・・。
てか なんで真横に並んでるんだ??』と思いながら撮影。
不思議に思いつつも 見えなくなるまで見守った(?)後、
チビらの支度の続き





公園に着いて、歩いたり走ったり よくお会いする方々とお話したりしてる時、
ちょっと嬉しいショットの撮影に成功

PB280124.jpg

こないだから 琉駈がとっても気に入ってるこたろうくん。
友達がいない琉駈に 新しい友達が出来るかも ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い
何回怒られても こたろうくんのトコに行って(←ストーカー発揮?)
ちょっとでも離れると『クゥ~ンクゥ~ン』と悲しげな声出しておりました(^_^;)
挨拶が出来ない・友達がいない琉駈だけども 是非ともお友達になって欲しいです





とまぁ楽しい時間を過ごしていたのですが、ちょっと気になる事が一つ。
さっきから 何度もハーキュリーとプロペラ機がクルクル旋回してる・・・。
『なんでこんなトコで、ハーキュリーが旋回してんだ??
 もしや小牧空港で、また事故かなんかあって封鎖したか!?』
と思いつつ
これまた珍しいから撮影。

PB280126.jpg

こりゃ絶対何かあったな・・・。





ハーキュリーが気になって空ばっかりみてた頃、麗樺は・・・

PB280129.jpg

池の鳥の鳴き声が気になってた模様(^_^;)
こういうCMあったなぁ・・・。





クルクルしてたハーキュリーが 小牧の方に向かったので、我々も帰還。

PB280130.jpg

封鎖解除になったのかなぁ??





おうちに帰って 夕方のニュースをチェックしてたら、くるくるしてたハーキュリーの謎が判明!
やっぱり 空港が封鎖されてた!!

米軍厚木基地所属のF18戦闘機2機のうち 1機のコックピットで異常を知らせる警報が出た為 
名古屋空港に緊急着陸との事。
またしても 名古屋空港封鎖 なんだか 最近ついてないねぇ・・・(-_-;)

ん? この時期で F-18って事は、新田原の地上展示の機体か??
自衛隊のHPを見てみると・・・
『航空機の地上展示(米軍機展示は残念ながら中止になりました)』の文字。
これってもしかして ひょっとするとそうゆう事 Σ( ̄ロ ̄lll)
そうゆう事だろうなぁ・・・(T_T)



ガックリしながらミシン作業を続行して 再びニュースの時間。
凹んだ私に ちょっと嬉しい映像が放送されました。
戦闘機1機は午後7時すぎに離陸し、トラブルのあった1機の離陸は
29日以降になる見込みとの内容で放送されてたんだけど
その離陸した1機の飛び立つ所の映像を見てちょっと 凹み回復
何の映像だったかというと、『アフターバーナー全開で飛び立つF-18』のお姿
日が落ちて暗いせいか バーナーがとってもキレイでした(≧∇≦)



このニュースで ちょっと元気になったとこで、チビらのごはんの用意をせねば
最近 ごはんの催促をするようになてしまった黒んぼ達。
人間ごはんが食べ終わりそうな頃にソワソワしたり、
チビらの食器を出すとピョンピョン飛び回ったり・・・。
以前のカリカリフードの時はそんな事無かったから、
美味しいと思ってくれてるのかしら??
また 大量に作って、冷凍保存しとかねば





今日は 白いごはんがないから、パスタでも茹でるかな~。

PB280132.jpg

今 用意してます(-_-メ)
ちょっと待っとれや!!





待ちきれない琉駈は いつもこんな感じで、ごはん待ち。

PB280133.jpg

ネコじゃないから、ここまで飛べないってば
なんて 意地汚いヤツ・・・。





今日のごはんは クリスマス気分をちょっと先取り

PB280135.jpg

サンタさんとツリーとプレゼントのパスタ入り~。
ちなみにこのパスタは いただき物です。





クリスマス当日も こんな感じでプレゼント貰えるといいね
今年の黒んぼに、サンタさんは来るかなぁ??

PB280136.jpg

聞けよ





チビらのごはんが終わって 再びミシン。
今日の作業で ほぼ出来上がり。
あとは、ベルト部分を実家の4本ロックして、縫い付けたら完成。

PB290149.jpg

迷彩柄にすれば良かったかなぁ??
でも 帆布の生地では迷彩柄無かったから、仕方ないか(-_-;)




明日には 完成出来そうかも。というか 金曜までに完成させないと










おまけ

夜中の2時半 たいこさんとこんなもの食べてました

PB290151.jpg

夜中に肉って どうなのよ、わし・・・。






| チビ集合 | 05:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

