| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静浜航空祭 2008

5月17日の予行、18日の航空祭に行ってきました。
今年 1発目の航空祭、気合バッチリで 睡眠不足も最大値(笑)

8時前に 静浜基地に到着し、10時から飛び立つ飛行機をのんびり見てました。

DSC_1883.jpg




DSC_1972.jpg




DSC_2078.jpg







予行が終わってからは 合流した方達と 広報館・喫茶飛行場・さわやかに行って
浜松駅に送り 銭湯行ってさっぱりした後、車で仮眠。



次に起きたら 基地近くのコンビニでした(^_^;)
今回の航空祭は 結構ドタバタで、カメラを忘れて 会場に行ったりしたので
写真少ないです・・・。

DSC_2125.jpg




DSC_2170.jpg



DSC_2217.jpg



DSC_2284.jpg



DSC_2397.jpg



DSC_2555.jpg






306SQの機動はいまいちだったけど、 代わりに(?) F-2が頑張ってくれたので
満足満足
マイミクさんと一緒に行けたし 楽しい航空祭でした





| 戦闘機 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツ 岐阜基地♪

今日は 一家総出で、岐阜基地に行ってきました(^_^;)
途中 基地近くの銭湯に寄ってさっぱりした後、ばぁばを銭湯に残して いざ原っぱへ。
到着して早々に 『3rd はキャンセル』という事を聞いたけど・・・ 飛びました





今回 原っぱで、初めての経験↓

DSC_0064.jpg


DSC_0078.jpg

なんと 途中から R/Wチェンジとなり R/W10に。





信じられない(?)方に、証拠写真。

DSC_0073.jpg


これで どうだ
R/Wチェンジした事で 爆音浴を満喫





その頃のチビらは・・・

DSC_0087.jpg

ママの大好きな ゴー(←戦闘機の事)飛んできたね~、麗ちゃん。
目玉だけ こっち見なくていいから





タッチ&ゴーをするのを見てて 『公園の方に行っちゃおうかな・・・』と思い、早速 移動
”1日で2度美味しい”という事になりましたとさ





ただ 撮った写真が、

DSC_0097.jpg


DSC_0098.jpg


DSC_0099.jpg

こんな事に(T_T)

ま・爆音浴出来たからいっか・・・。





帰りの道中 よほど疲れたのか

P3210008.jpg

3人とも爆睡。
ある意味 静かで良いんだけどね(^_^;)










分かる人には分かる この思い。
『どうか ぽっぽちゃんの赤い糸が、1日でも早く見つかりますように』

| 戦闘機 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 小牧基地 2

今日も朝から 基地通い
この日は 結構朝から飛んでおりました




今日 飛んでたいろんな機体↓

s-DSC_0003.jpg

F-2新造機 #544



s-DSC_0006.jpg

小松303SQ #953



s-DSC_0012.jpg

確か新造機だったかな? #133



s-DSC_0020.jpg

浜松 32FTS #806



s-DSC_0022.jpg

陸自ヘリ CH-47



s-DSC_0030.jpg

岐阜 #393



s-DSC_0034.jpg

海自ヘリ #84??



s-DSC_0025.jpg

反対派 #??? (笑)





でもって今日のメイン。

s-DSC_0043.jpg

KC767J 87-3602、押えました





これで しばらくは、自衛隊ネタは終了かな??
ホントは 13日に浜松基地に行きたいけど・・・
ホントは 来月に 小松基地に行きたいけど・・・

明日から わんこブログに戻る予定




| 戦闘機 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んで休んでの繰り返し

金曜日は 小牧基地へKC-767J 初号機を見に行き、
日曜日は 数ヶ月ぶりにパパさんとデートに大阪、
火曜日は KC-767J 2号機納入を見に岐阜基地へ。
1日置きに遊んでます



大阪では チーズケーキと豚まん、帽子×3・ポーチを購入。
お買い物メインのおデートでした




昨日は朝から気合を入れて岐阜基地。
高速で移動中に 爆音が聞こえ、更に大興奮
現地について 更にビックリ。
この日 納入があるせいで、ギャラリーがたくさんいました
みんな よく知ってるなぁ・・・。





現像したものをスキャンしたので、かなり画像が悪いですが・・・。





待ちに待って 12時頃、KCが飛んできました。

一度 ローパスして

PHOTO020.jpg






くるっと回って

PHOTO021.jpg






着陸態勢。

PHOTO022.jpg






この日 ただでさえ、2号機納入・久々の爆音に大興奮なのに
こんな御方まで!!

PHOTO026.jpg






夕方に 近くのアピタ行って現像だして、再度 ナイトを見に原っぱへ。
この日 仲良くなったご夫婦のお車でナイトをちょこっと見て、
爆音を真下で浴びる為 公園に移動して、最後まで見守りました。

あ~ なんて幸せな一日
心のフル充電出来ました

でもって 明日、またしても 小牧基地(横の公園)行ってきます
ある『ブツ』の受け渡しがあるので・・・




| 戦闘機 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 小牧基地

2月29日 いよいよ小牧基地へ空中給油機KC767 初号機が納入されるという事で
朝から見に行ってきました
その内 おうちのベランダからも見れるんだけどね



朝から集まってたのは 航空ファンだけでなく、こんな人達も・・。

P2290200.jpg

公園の中に車で入るのはどうかと思うよ?
しかも 結構なスピードで入ってきたし。
てか 写真撮るのに、邪魔なんですが・・・。





普段 よく見かける機体は コレ↓

FH010033.jpg



FH000006.jpg



FH000003.jpg



FH010030.jpg






お昼がすぎて段々 時間が近づいてくると、ファンも増えてきたけど
こんな人たちも増え始めちゃいましたよ

FH000009.jpg

テレビでやってた『昭和の事件』とかに出てきそうな格好・・・。
若しくは 夏の暴走族とか??
一般の人なのか 怖い人なのか、区別がつかんのですが





待ちに待ってようやく 4:30頃、岐阜から飛んできました

FH010022.jpg


FH010019.jpg


FH010002.jpg

無事に到着して 良かった良かった





この後 現像出しにいき、たいこさんを送って 写真を撮りに行き、
実家でごはん。
夜 おうちに戻って、そのまま毎月恒例のおちょぼさん。
この日は 華凛も連れて行ったので、串カツ食べてる時は こんな事になってました

P3010208.jpg

・・・視線の痛さ、1.5倍増しです(-_-;)




| 戦闘機 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

