| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間の おちょぼ

3連休の最後日、特に予定もなく いつもの家事やってミシンでもやろうかと思ってたら
『おちょぼ行こっか?』と言われたので、昼のおちょぼに行ってきました。

平日の昼間は 結構ガラガラなんだけど、15日+祝日という事もあってか
夜より混んでるような気がした・・・。

境内は 夜なら4~6列とかに並んでお参りするとこを、
キレイに2列になって長々と並んでたのが ちょっと驚き。

何時ぐらいから 2列から徐々に増えるんだろうと思ってしまった(笑)





いつもの串カツ屋さんで ちょっとつまんで、ちびにもおすそ分け。

2014-09-15-1.jpg

この時は毎回 身を乗り出して、待ちきれないご様子。
ちょっと暑かったせいか、麗樺の舌が いつもより増して出ております。





この日 ひっさびさに、おせんべいを買えた

2014-09-15-2.jpg

ここ数か月 夜のお参りの時に閉まってたおせんべ屋さん。
お店の人に聞いたら 早く閉めてたらしい。
これからは 昼間に買いにこないといかんかなぁ・・・。






ペット(犬) ブログランキングへ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 



| 黒んぼ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちび服 試作

犬服の 型紙作りは、なんともうまくいかない。
(単に 下手なだけかも)

一時に比べてガリガリになった麗樺の為に、冬服の準備と思っているが
調整してもなんか いまいち。

試作をしてみたけど、また作りなおしかなー。





麗樺 試作。

2014-09-10-1.jpg

1 丈が短い
2 えりが短い
3 なんかシワがよる (←これが一番気になる)





琉駈 試作。

2014-09-10-2.jpg

1 胸側の丈が 短すぎたかも。
2 若干 シワが寄る (←またか)





手作りワンコ服DVDを購入しようか悩んだけど、
なんとか 自分でやってみたいのが本心。
幸い 服やら布やらを処分したおかげで、試作の布には困らないから
もうちょっと やってみよう・・・。

人みたいに、犬服型紙ソフトとかあれば 楽なのになぁ・・・。






ペット(犬) ブログランキングへ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


| 黒んぼ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麗樺 10歳♪   冷え冷えBOX加工

5月の24日、いよいよ 冷え冷えBOXを加工すべく
遊木民へ行ってきました(^O^)
冷え冷えBOXの記事は →コチラ

去年 窓を開けっ放しでお出かけした時に おうち周辺がゲリラ雷雨にあい、
せっかく作った冷え冷えBOXが ズブ濡れになってまうという悲しい出来事が(T_T)
塗装しようか迷っていて 濡れたもんだから、『こりゃ なんとかせなかん』と思って
今年に至る・・・(笑)

幸いにも  遊木民を知ったので、やりたいなと思っていた加工も 
こちらでチャレンジ!!





加工前の 冷え冷えBOX

2012-5-26-1.jpg

色が どうも緑になってしまう





なんといっても 

2012-5-26-2.jpg

いつもなら ちゅいーーーんと、大きドリルでやっちまうところを、
細い穴をあけて、バリが出ないように 両側から大きいドリルで穴あけ。





でもって 次が、

2012-5-26-3.jpg

いや~ん ちょっと歪んでるけど、家具っぽくな~い
ここは 後から、ペーパーかけて 手を入れて持った時も痛くないようにします。





全体のサンダーかけが終わった所で、

2012-5-26-4.jpg

ねじ穴を 埋めたり、塗料を買ってきたり、1㎜ぐらい足りない部分を 
貼り付け&クランプ固定して 持ち手・全体・内部のサンダーがけは、次回に持ち越し





この日 とても大事な事があったのに、すっかり忘れてて 思い出したのは 次の日。
前日までは 覚えてたのに、嗚呼 なんて事・・・○| ̄|_





忘れてたってのは 麗ちゃんの10歳の誕生日です(-_-;)
はぁぁぁ。琉駈の誕生日は 覚えてのになぁ・・・。





麗ちゃん、お誕生日 おめでとうね♪
これからも 元気に、お散歩とかお出掛けしようね 

・・・忘れてて、ごめんね

2012-5-26-5.jpg

はい、お気に入りの サメの軟骨を献上したします(^_^.)
しかし この写メ、可愛く取れたなぁ




| 黒んぼ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けモノ 配達

テン・パン一家に お届けモノがあったのですが、お互いの都合が中々合わず
今日やっと行けました





お届けモノというのは、3月始めに行ってきた大阪のお土産である豚まん(我が家で冷凍)と、
サイズ確認に作ったコレ↓

P3250016.jpg

おなか回りの事をうっかり忘れてせいで、毛がはみだしてるわ
うーん、型紙の手直しが必要ね・・・。





久々に 黒んぼとご対面したせいか、ワンコ同士でケンカがあったり ガンの飛ばしあいがあったりしたけど
だいぶ時間が経って落ち着いたというものの、

P3250023.jpg

それは 落ち着きすぎではなかろうか? 琉駈

ソファーのクッション独り占めで 鎮座されておりましたわ、ウチも息子は・・・。





途中 『どこの家でも一緒だな~』と思ったのが コレ↓

P3250026.jpg


P3250027.jpg

食べてる時だけ 大人しいわ・・・

また 遊びに行くようになったら、仲良くなるかしらねぇ??
どれも気が強いから、ムリかもしれない・・・(T_T)




| 黒んぼ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってドッグラン

段々暖かくなって、春を感じる今日この頃。

我が家で 『春だなぁ』と感じるのは
寒がりな黒んぼが ホットカーペットから出て日向ぼっこするようになったりとか
寒がりな黒んぼが 真っ裸(?)でも、以前ほどプルプルしなくなったりとか
寒がりな黒んぼが ベッドでお昼寝するようになったとか・・・。

そして 冬眠から覚めてきて、『模様替え・片付けしたい病』が発症しつつある私。
早速(?) 物置の片付けして リサイクルステーション・リサイクルショップへ
要らない物をポイしに行きました
ふー やれやれ




その後 たいこさんち近くの、なんちゃってドッグランへ。

s-DSC_0021-1.jpg

ホントは グランドなんだろうけど、地元の方々のお手製の柵が入り口に作ってあって
お散歩タイムは ワンコが集まってるらしい。





黒んぼの 躍動感ある走ってる姿を撮りたいと思って ちょこっと離れると

s-DSC_0005-1.jpg

慌てて走ってくる。
ある意味では合ってるんだろうけど、何かが違う(-_-;)





PCに取り込んでから気付いたけど、どうやら 何かいらん事をしたせいで

s-DSC_0012-1.jpg

まるで 夕方に撮ったような真っ暗写真
半分近く 真っ黒でした(T_T)





気を取り直して。
何故か 黒んぼはドッグランに来ても、走り回るより

s-DSC_0019-1.jpg

匂いを嗅ぐ方が大事らしい。
普段の散歩は グイグイ引っ張るくせに、こーゆーとこ来るとおとなしくなるのは一体何故・・・?





この日の ベストショットは、麗樺のこの写真↓

s-DSC_0018-1.jpg

麗樺はよく立ち止まって、考え事(?)をするので
結構 撮りやすい。





琉駈は 激しく動き回る事はないけど、絶えずちょろまか動いてるので

s-DSC_0024-1.jpg

こんなブサイク とぼけた写真しか撮れない(T_T)



いつになったら 良い写真が撮れるやら・・・。




| 黒んぼ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

