| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびらの寝床問題

そろそろパソコンの初期化をしようか 検討中の今日この頃、

ネットのIDとかPWを 書き出し&整理しとりました。

忘れたとしても メールで再設定も出来るんだけど、控えておいても良いかなぁなんて。

中には 忘れた時の為の質問設定もあるんだけど、そもそも質問を忘れてたり

これで また1コ、頭の中がスッキリです。





でもって 今日も、ちび服のサイズ直し。



テレビ見ながら ほどいて、テレビ見ながら 縫い直し。

原西ゴリラを もっと見たかった~。





仮縫いが出来た所で、後ろで寝てた琉駈に試着。

2014-10-9-2.jpg

ごめんごめん、でも あともう1回ぐらいあるよ?

サイズは これぐらいで良さそうだね~。





色違いのTシャツも サイズ直し。ささ るーくん?

2014-10-9-3.jpg

ごめんごめん、でも もう1回って ちゃんと言ったよね? (そーゆー問題か?)

犬服作るのも サイズ調整がうまくいかなくて、サイズ直しも 手間取るかと思ったら、

案外 簡単に出来た。

これから 新たにちび服買っても、こーやってサイズ直しすれば みっともなくなさそう。

れいは もう1コ小さい3Sなら、サイズ直しはいらないのかな~???





そういや うちの部屋にあるちびベッドも そろそろ冬仕様に変更。

(リビング・うちの部屋・隣の部屋の 3か所にベッドがある)

2014-10-9-4.jpg

夏の間から今まで 隣の部屋で寝てたちびベッドを撤去してみて

うちの部屋にあるちびベッドを 冬仕様に変更してみたら 

やっとこっちの部屋で寝てくれるようになった。

(ホントは 3匹と一緒に寝たい)



もうちょっと寒くなったら、リビングのちびベッドに ホットカーペットを置くんだけど、

湯たんぽを置いておけば そのままこっちで寝てくれるかなぁ。

・・・でも ひっつき虫の琉駈がべたべたして、麗樺が怒るし たまにケンカするし。

また 寒くなったら、湯たんぽかホットカーペットか考えるとしよ





今 我が家で1番、寝床問題で悩ませてくれる方が こちら。

2014-10-9-5.jpg

華凜が寝てる場所 実は、玄関です。

始めは 玄関マットの上で寝てるから、見かねて ベッドを置いたら

そのまま ずーーーっと玄関で寝るようになってまった。

玄関マットと ベッドを撤去しても、玄関で寝てるので もう好きにさせようかなと

(こっちが根負け)



玄関の方が涼しいから寝てるのか、1人で静かに寝れるからなのか

はたまた 彼が朝起きたら おやつを貰わなかんから ここで寝てるのか

まったくもって 考えてる事が、いまいち分からん・・・。

いつか アニマルコミュニケーションで聞いてみたい事の 一つです。



ただ 夜中にトイレ行くときに、びっくりするんだよね。最近 やっと慣れたけど(笑)






犬・多頭飼い ブログランキングへ




断捨離 ブログランキングへ



| チビ集合 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港へ お出掛け

久々に、名古屋港へ遊びに行ってきました。

今日 1番のベストショット。

2014-10-4-1.jpg

奇跡的に 全員こっち向いてる~♪

これは 来年のカレンダー候補だな。





目的は ちびらの後ろの写ってる、この艦。

2014-10-4-2.jpg

本来 4・5日と名古屋港に停泊する予定だったんだけど

台風が近づいている為 出港と一般公開が繰り上げ。

『砕氷船』 とか 『しらせ』 と聞いても、ピンと来ないかもしれないけど

南極観測船って言えば、『あぁ~~~』って言ってもらえるかな?



南極料理人の人も 乗ってるのかな?と思って 係の人に

『あの~ 南極料理人の人が乗ってる艦ですか?』って聞いたら

『あぁ~、そうです』って。

食堂が一般公開してたら見てみたかったんだけど、食堂は閉鎖してるみたい。

・・・ま、ごはん作る所だから 仕方ないっちゃ仕方ないか。


ちなみに しらせが、海上自衛隊の艦って事を 今日初めて知った(笑)





自衛隊の広報のテントで展示してあった物の中に、テンション上がるプラモデル発見!

2014-10-4-3.jpg

きゃーーー!! 306よ 306---(*≧∇≦*)

あぁ、たまらん

この子になら 刺されても 踏まれても 燃やされても良い

むしろ 火葬と言わずバーナー葬で、骨もカケラも残らないぐらい燃やして欲しい

(おいおい 問題になるっての





一通り パンフもらって、ちびらと写真撮って、出港までに時間あるので

コンビニで ごはん買って、ホームセンターで買い物を済ませて 

再び 名古屋港へ。

一般公開終わったら ほとんど人がいないかと思ったけど、案外 結構いた。

やっぱ 好きな人は、お見送りまでいるのかなー。

かく言う自分も 航空祭では、最後のバイバイまで待ってるから それと一緒かな(笑)





2隻のタグボートに 引っ張られて離岸して、段々と小さくなっていく しらせ。

2014-10-4-4.jpg

気を付けて 行って帰ってきて欲しいものです。





名二環の近くまで 行ってしまったしらせ。

2014-10-4-5.jpg

見にくいけど中央の橋のふもと すぐ右側。





ちょっと ズーム。

2014-10-4-6.jpg

対象を捉えるのが難しいけど、案外 撮れるな、このカメラ。

単焦点の大砲には 負けるけど。





撤収前に撮った ちょっと面白かったもの。

2014-10-4-7.jpg

期限切れでも良いから 欲しーーーい。

ラベルのとこを ラミネートして、保存しときたい。





ぐずり始めた麗樺を抱っこする時に、撮ってみた。

2014-10-4-8.jpg

南極の氷には 興味がないご様子で・・・。

たくさんの人がいて はしゃいで疲れちゃったかな?

久々に 長時間昼間に出かけたから、人間も疲れたけどね。





明日は ベランダの台風対策しないと

どうか 裏山が崩れませんように・・・( - 人 - )






犬・多頭飼い ブログランキングへ




断捨離 ブログランキングへ


| チビ集合 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のパトロール

朝ごはんは いつもちびらと一緒。

ちびらのごはんは 年功序列にごはん台に出すぐらいで、ほぼ同時。

でも 黒んぼは すぐに食べ終わって、あちこちチェック。





自分のごはんが食べ終わったら まずうちのごはんをチェック。

2014-10-3-1.jpg

何もあげません。

フルーツがあれば あげるけど、あげるとしても 

食べ終わってからしかあげません。





続いて 2番手がチェック。

2014-10-3-2.jpg

何もあげません。

フルーツ・・・ 以下同文(笑)





残る華凜は まだご飯中。

2014-10-3-3.jpg

ゆっくりでいいからねー。




ごはん 美味しい?

2014-10-3-4.jpg

満足そうな お顔だねー





でも おでこに何かついてますよ?

2014-10-3-5.jpg

いや ついてるのは、おでこだけじゃないけどね。

あとで フキフキしましょ





ささ 早く食べないと、我が家のハイエナが狙ってますよ?

2014-10-3-6.jpg

最近は あんまり気にしなくなってきたけど、慣れたのかなw?





やっと リメイクパジャマが完成。

2014-10-3-7.jpg

身幅も 袖ぐりも大きいけど、夏用だし おうちの中だけだから いっか。

1コ ミシンノルマが終わった―!

でも ノルマは、まだまだてんこ盛りある・・・。






犬・多頭飼い ブログランキングへ




断捨離 ブログランキングへ


| チビ集合 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびらの寝姿

今日は 昼から実家に行ってて、写真が少なめです。



実家の片付けにちょこっとやる気が出たおかん。
いらないカバンを リサイクルショップに持って行きました。

ゴミ袋で言ったら 45Lサイズ4個分ぐらいの量。
体1個しかないのに、よーけ溜めたなぁ(-_-;)

気になる金額は 二千円ちょいだったらしい。
本人にしてみたら 予想より少なかったみたいだけど(笑)





買い物やら何やら 用事を片づけて、実家で久々の家族団らん。
その間も 危険そうな食材(開封して数年とか ダニがわいてそうなもの)を
ポイするように指示して 何個かはポイしてました。

おかんは 『大丈夫だわー』って言うけど ちょっと古くなったもの食べては
お腹壊す人がなに言ってんだか。
腹痛だけなら良いけど アナフィキラシー起こされたら 目もあてられんっちゅーの・・・。




そんなこんなが終わって テレビ見てたら、ちびらは爆睡モードに突入。

たわしと間違えそうな寝姿の華凜。

2014-09-16-1.jpg

耳が遠くなってるのもあって、一回寝たら中々起きない。





こんなに寄っても 大丈夫~♪

2014-09-16-2.jpg

足をそろえて ピーンとしたまんま。
飛んでるみたいw





麗樺は ちょっとした物音で、すぐ起きる。

2014-09-16-3.jpg

いやいや 何でもないよ?
大丈夫だから また寝て下さい。





ある意味 手がかかる琉駈。

2014-09-16-4.jpg

まだ9月だけど、毛布が必要なんです(笑)





肌寒くなってきたけど、まだ9月ですよ??

2014-09-16-5.jpg

琉駈にとっては 9月はもう冬なのかしらねぇ・・・。
そろそろ ちびらの毛布を出して、洗っておこうかしら。






ペット(犬) ブログランキングへ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


| チビ集合 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華凜 スタイ その後

今日も くしゃみ・鼻水・鼻詰まりで、苦しんでおります(T_T)
花粉の時期でもないし それなりに掃除してるのに、何でこの症状なんだろ・・・。





ボーっとした頭で 華凜のスタイの縫い直ししました。
かわいーねー、かりちゃん

2014-09-09-1.jpg

おばぁちゃんなのに 赤ちゃんみたい(笑)
あ、れいちゃんもかわいいよ 
れいちゃんは 毛が短いから必要ないけど





今日 出来たスタイは 二つだけ。

2014-09-09-2.jpg

あと 二つ直さないと






ペット(犬) ブログランキングへ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


| チビ集合 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

